2020年阿佐谷商和会年間公開情報

  1. #コンコ堂入荷
  2. . 開けてる意味あんのかな?と思いつつ開店してます。 こないだ買取に行ったお宅の玄関にこの絵があって、粗大ゴミに出すとのことだったので貰ってきた。 ちょっとブーダンみたいでいいなと思い(海辺じゃないけど)。 涼しげなので店に飾って毎日見てます。 「Fuji」とサインが入ってますが、どなたの絵なのでしょう?
  3. . カクバリズムからのニューリリース、思い出野郎Aチーム「独りの夜は」7インチが入荷しました! こちらは売上の全てが販売店に還元されるドネーションリリースとなっております。 どこも大変だというのに、なんというありがたいご配慮…(泣) A面はパーカッションが非常に効いている、ラテン風味もあるミッドテンポのソウルチューン! B面もリラックスしたムードのグッドチューン!! 要するに、この夏のサウンドトラックにピッタリな良シングルということです! ぜひ! 1,100円(税
  4. . 本日は定休日です。 最近よく聴いている涼しげなレコード。 暑すぎて南国(南国風)の音楽しか聴く気になりません…。
  5. #コンコ堂入荷
  6. . 本日は18時で閉店致しますのでご注意ください。 昨日の開けてるだけムダ感がすごくて心が折れた…。 ゲリラ豪雨予報もありますので、天気次第ではもっとはやく閉店するかもしれません。 申し訳ございません…。
  7. . 開店してます。 最近大量入荷した文庫を一部出しました。 さらに出したい。 本日は19時頃までの営業となりますので、ご注意ください。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  8. . 実用的なデザイン本がたくさん入荷しました! まだある。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  9. . 乾燥機にかけた。
  10. . 全部の棚にオイル塗り終えた! そして6/3から営業再開予定です。よろしくお願いします!! あと2日で開店できる状況になるのか…?
  11. New post
  12. 休業したらどんどん着るものが適当になって、最近は毎日これです。
  13. . 今日もいろいろ作業中。 ずーっと何とかしたかったバックルームの棚が入れ替えられてうれしい。 あとCD棚増設。 6月から店を開けられるのかは、まだ分からない…。
  14. . DIYの日々。 面出し棚増設。 休業初期はネットに商品あげまくりマン、中期はクリックポスト発送マン、最近はDIYマンとなっております。 現在は店内本棚のオイルを全部塗り直し中。 そろそろ営業再開に向けて動かないとまずいんですけど。 店内がグチャグチャで開店できる状況じゃない!!
  15. . 一部で話題沸騰中の『DONATION ZINE 最近の好物 100人 2020・春』、当店にも入荷しました! こちらの売上は全て販売店への寄付となります。 なんという素敵な心意気…(泣) 伝説の『いこい』の2人も絡んでいるということで、もちろん内容も読み応えたっぷりで面白い! みんなコロナ禍で大なり小なり生活形態に変化があり、その変化は食生活にも及んでいるはずで、これはこの時期の貴重な記録にもなるのではと思います。 通販も受け付けしますので、ご希望の方はinfo@konkod
  16. . ここぞとばかりに色々DIY。 引っ越してすぐになんとかしたかった玄関棚と塗り替えたかった棚、一年越しでやっと製作。 普通に働いてると、なかなか作る暇が無くてねー。
  17. . うちで個展をやってくれた佐藤紀子( @conorico._ )さんから#bookcoverchallenge というのが回ってきた。 よく分からないけど、とにかく本を7冊紹介すればいいのだろうとの認識で始めます。 . . 『恐怖短編集 潜在光景』松本清張 (当店参考売価:110円) 休業中の店内で目に止まり、映画の原作だなーと軽い気持ちで「鬼畜」を読んだら衝撃! 「切れ味鋭いエンディング」とか、そういうレベルではなく、ぶつ切りというか、ここで小説終わるの!?とビックリ
  18. . 10年以上前に音羽館の広瀬さんにもらったACOUSTIC RESEARCHの古いスピーカー。 エッジがボロッボロだったのを、やるならSTAY HOME期の今だ!ということで交換してみた。 業者に頼むと安くて5万くらいから、エッジのみを買うと8,000円弱。 なので自分で交換したんだけど、なんとかなった。 もっと早くやっとけばよかった! ただそれなりに大変だったので、次に交換する事があるとした、ポンと5万出せるようになりたい…。
  19. . 夏ですね。 去年の写真ですよ。 ベトナムにて。 娘はこの後プールで溺れました…。
  20. . 今日井草の森公園に行った帰り、肉のハナマサに行こうとしたら井草ワニ園( @igusawanien )が営業してたので寄ってきた。 そしたら、本屋に行くのが久々すぎてもう楽しくて楽しくて、隅々まで見て持ち金を全て使い果たした。 やっぱり本屋はいいですね。 と素人みたいなことを思ってしまった。 ちなみにここ、本来は本屋ではなくグラノーラ屋なのですが…。 そちらもちゃんと買いました! うちでは「チョコとナッツの固いヤツ」と言われてる例のスイーツも。 #持ち金全部とは四千円です #井
  21. 開店してます(嘘)
  22. . 【臨時休業延長のお知らせ】 緊急事態宣言の延長により、さらに5/31まで休業を延長致します。 ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。 こんなに休むと、やってなくても特に「ご不便」じゃないな…と思われそうで怖いです。 あと最近は一日5〜6時間しか働いてないので、元通り働けるようになるのか不安…。 とにかく、いつかはこれが終わるし、日常が帰ってくるということを信じて、生きる!!
  23. . Amazonに出品中の商品です。 直接リンクが貼れないので、Amazonで検索してください。 その他の購入方法もできるだけ対応致しますので、ご興味のある方はDMやメールでご連絡ください。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋
  24. . 散歩の日々。 こんなに散歩ばっかしてるのは、20代中盤のあまり働いてなかった頃以来です。 主に暗渠を歩いている。 全て店から徒歩10分圏内です。
  25. . 【【当店入荷分は売り切れました!】】 「ちょっとやそっとでは売り切れない数が入荷」と書いたのですが、読みが甘かったです…。 申し訳ありません! 【ご注文を受け付けた方は一週間以内にお振込していただけますと助かります。よろしくお願い致します。】
  26. . 植本さんのZINEやカクバリズムの7インチと合わせて発送できる本などをまとめました。 クリックポストは厚さ3センチ・重さ1キロまで送れるので、ぜひ! ・『気になってるん!01 二階堂和美』1,100円 ・『のどがかわいた』大阿久佳乃 1,430円 ・『EL CINNAMONS VOL.4』1,000円 ・『クソみたいな世界を生き抜くためのパンク的読書』小野寺伝助 825円 ・『LIVING』河合浩 1,000円 ・コンコ堂手ぬぐい(河合浩デザイン) 800円 こちらもご注文はinfo@konkodo.
  27. . 休業中なのにカクバリズムから7インチがどんどん届く…(笑) ということで、こちらも通販受け付けております! ・VIDEO TAPE MUSIC『南国電影feat 横山剣』 ・Shohei Takagi『Parallela Botanica』 ・藤井洋平『i wanna be your star』 ・mei ehara『昼間から夜』(こちらのみ残り2枚) 全て一枚1,100円+送料200円です。 お買上げは各タイトル一枚づつでお願いします。 発送はクリックポストなので、全て買っても送料は同じです! 厚さ
  28. . 植本一子先生が作ったZINE、『個人的な三月』が届きました! が、当店は休業中ですので、通販を受け付けます。 1,320円+送料200円=1,520円です。 ご注文はinfo@konkodo.comまでメールでお願いします。 折り返し、お振込方法をなどをご連絡致します。 ちょっとやそっとでは売り切れない数が入荷しているので、慌てなくて大丈夫です。 #植本一子
  29. . Amazonに出品中の商品です。 直接リンクが貼れないので、Amazonで検索してください。 その他の購入方法もできるだけ対応致しますので、ご興味のある方はDMやメールでご連絡ください。 #sagmeister #デヴィッドベイリー #davidbailey #ブルースウェバー #bruceweber #サムハスキンス #samhaskins #ピータービアード #peterbeard #ユルゲンテラー #juelgenteller #シンディシャーマン #cindysherman #マークジェイコブ
  30. . 【日本の古本屋に出品中の商品です】 1. 『Uncommon places : the complete works』 Stephen Shore(スティーブン・ショア) 2.『制服の秘処女』荒木経惟 3.『Faites comme si je n'etais pas la』 Jeanloup Sieff(ジャンルー・シーフ) 4. 「LE CORBUSIER ET LA MEDITERRANEE』 (ル・コルビュジエ) 5. 『建築文化 VOL.53 ミース・ファン・デル・ローエ』Vol.1+2の2
  31. . Amazonに出品中の商品です。 直接リンクが貼れないので、Amazonで検索していただけると…。 その他の購入方法もできるだけ対応致しますので、ご興味のある方はDMやメールでご連絡ください。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋
  32. . つくばのPEOPLE BOOKSTOREのトートバッグを、デザインしたSHOZO( @shozoideta )くんが届けてくれた。 イラストはうちでも個展をしたJUN YABUKIくんです! カッコいい! トートの白、そしてこれまたカッコいいポケTもありますよ! #peoplebookstore #junyabuki
  33. . 【Amazonに出品中の商品です】 Amazonで検索してください。 その他の購入方法もできるだけ対応致しますので、ご興味のある方はDMやメールでご連絡ください。 . #dior #christiandior #ディオール #クリスチャンディオール #unionmagazine #susancianciolo #スーザンチャンチオロ #italianjewelry #イタリアンジュエリー #pucci #emiliopucci #エミリオプッチ #hermes #hermesscarf #エルメス #
  34. . Amazonに出品中の商品です。 直接リンクが貼れないので、Amazonで検索していただけると…。 その他の購入方法もできるだけ対応致しますので、ご興味のある方はDMやメールでご連絡ください。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋
  35. Amazonに出品中の商品です。 . 1・『Peter Zumthor(ピーター・ズントー)a+u 臨時増刊』 2・『New Revolution in Russian Architecture』 3・『Dessau Bauhaus Building 1926-1999』 4・『Sugimoto Architecture』Hiroshi Sugimoto(杉本博司) 5・『Event Cities』Bernard Tschumi . 直接リンクが貼れないので、Amazonで検索してください。 その他の購入
  36. Amazonに出品中の商品です。 1・Richard Paul Lohse(リヒャルト・パウル・ローゼ) 『Graphic Design from 1928-1988』 2・Otl Aicher(オトル・アイヒャー) 『328 Plakate für die Ulmer Volkshochschule』 3・『ヘルマン・ツァップのデザイン哲学』 4・Wim Crouwel(ウィム・クロウェル) 『Mode En Module』 5・『Recollected Work Mevis & Van Deursen
  37. . 書楽でこれだけサッと買ってきた。 【コンコ堂は4/16〜5/6まで休業中です】 #坪内祐三 #ユリイカ #書楽 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋
  38. . 散歩の日々。 #阿佐ヶ谷散歩 #暗渠
  39. 東京都からのコロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請を受け、当店は4/16~5/6の間は休業致します。 今後の状況次第で再開の時期が延びる可能性もありますので、その際はまたお知らせします。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 事態が一刻も早く収束することを願っています。 休業中も買取は大歓迎です! 店の電話は留守電にしてありますので、電話番号をお教えいただけましたら折り返しお電話します。 FAXでも大丈夫です。 TEL/FAX 03-5356-7283 もちろんメールでも! info@ko
  40. . 【お知らせ】 東京都の緊急事態措置を受けて、本日は休業致します。 今後の営業につきましては決まり次第、またお知らせします。 今のところ都の要請に基づいて、5/6まで休業しようかと思っています。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 東京都は「協力金」を支給するそうです。 業種や営業規模によってはまだまだ不備が多い支給金だとは思いますが、でも補償をする意思を見せてくれただけ国より全然マシだと思います。 とりあえず、営業しているとここでは言えないようなストレスもあったりするので、休みやすくなる
  41. 開店してます。今日も20時頃までの短期営業です。ただ、昨日は19時過ぎには誰も来なくなったので、もう少し早めに閉店するかもしれません。よろしくお願い致します。
  42. . 本日は火曜日ですが営業しております。 閉店は20時頃の予定です。 よろしくお願い致します。
  43. . 【お知らせ】 本日はお休みさせていただきます。 代わりに明日(4/14)は火曜ですが営業致します。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 最近、その辺に生えてる花を摘んでくるのが流行ってる。 コロナ禍でもできる趣味としてオススメです。 ただこないだ、目星をつけておいた花を摘みに行ったら、ゴッソリ刈り取られててガッカリしたので、「見つけた時が摘み時」ということを肝に銘じてディグってください。
  44. . 【お知らせ】 明日(4/13)もお休みをいただきます。 代わりに4/14(火)は営業致します。 このところ営業時間が不安定で申し訳ございません。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
  45. . 本日はコロナ対策として休業致します。 申し訳ございません。 「要請に協力」してるお店たくさんありますよ、小池さん!! よろしくお願いしますよ!!
  46. . 開店してます。 本日は17時までの営業となります。 そして明日(4/12)は休業致しますのでご注意ください。 東京都から協力金が出そうな雰囲気もうっすら感じられるので、このような「さらに極めて消極的な営業」とさせていただきます。 あと、入店はマスク着用でお願いします。 あまり「コロナ警察」みたいにはなりたくないですけど、いまだにマスク無しで入ってきてベラベラ喋り倒してる方もいらっしゃるので、流石にちょっとイヤだなと…。 よろしくお願い致します。
  47. . カクバリズムからのニューリリース、mei ehara『昼間から夜』7インチが入荷しました! 都会に行かなくても買えますよ! A面は今度出るセカンドアルバムからのカット。 ラバーズロック的なサウンドに、体温低めのヴォーカルがドンピシャの名曲!! B面はアルバム未収録のホール&オーツ・カバー曲! 1,100円(税込) ※お買上げは1人1枚でお願いします。 いいシングルです。 毎日怒り狂って疲れた気持ちがちょっと鎮まりました…。 . . #meiehara #kakubarhythm #カクバリズム
  48. . 本日も消極的に開店してます。 今日は19時くらいを目処に閉店致しますのでご注意ください。 去年うちで個展をやったJUN YABUKIくんから心のこもった手紙と絵が届いて、涙が出るほどうれしかったです…(泣)
  49. . 午前中に開けても誰も来ないで有名な当店ですが、諸事情あってもう開店してます。 早目に開けた為、今日は18時頃に閉店予定ですのでご注意ください。 ちなみに今後の営業予定ですが、基本的には時間を短縮しつつ、状況を見ながらの営業になります。 ので、ご来店をお考えの方はSNSを見ていただくか、電話でご確認ください。 . 「補償のない強い自粛」という何言ってるかよく分からない要請なので、「極めて消極的な営業」というこれまたよく分からない対応をさせていただきます…。 こんな感じなので新入荷の写真も上げづらいという
  50. 本日は臨時休業です。娘とお釈迦様とピエール瀧さんの誕生日なので、高尾山に来ました。車で。ところで、明日からの営業はどうしたらいいんですかね…。
  51. . 本日は火曜日ですが営業しております。 本日も20時までの短縮営業です。 そして明日(4/8)は休業します。 ご注意の程よろしくお願い致します。
  52. . 【お知らせ】 明日(4/7)は火曜日ですが営業します。 代わりに4/8(水)はお休みしますのでご注意ください。 毎日変則営業で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
  53. . 開店してます。 今日も20時くらいまでの短縮営業です。 午前中にあった娘の入学式は、迷ったあげく欠席しました。 それでここまでモヤモヤした気持ちになるとは思わなかった…。 私みたいな、小学校入った瞬間に学校が嫌いになり、あらゆる「式」も大っ嫌いだったような人間でもモヤモヤするんだから、普通の親御さんはもっとツライんだろうなと思います。 延期にしてほしかった…。
  54. . 開店してます。 本日も20時までの短縮営業です。 場合によってはもうちょい早めに閉める可能性もありますので、通り掛かってやってたら寄ろう!くらいのテンションでよろしくお願いします。 あと入店はマスク着用で!! たまにしてない人いるので。
  55. . 今日も迷いながら開店してます。 今日は20時で閉店します。 うちはそこまで狭くないし(17坪)、自動ドアと裏窓と裏口を開けて扇風機と天井エアコンを回しているので、いわゆる「三密」ではないと思います。 ただ、それでも危険はゼロではないし、なによりもが営業していることが「だったら出かけようか」という動機になってしまうことが怖いんですけど…。 とはいえ、ダラダラと実効性がなさそうな対策をヌルヌルと打ち出してくる政府を見ていると、こりゃ自分でお金作らないとダメだなと思ってしまう訳で…。 こんな感じですので、何
  56. . 今日も迷いながら開店してます。 迷っているので、20時くらいで閉める可能性もなくはないです。 いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します安倍やめろ。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  57. . 一夜明けてもマスク2枚は悪夢じゃなかった…。 ということで開店してます。 バカの一つ覚えみたいに「悪夢のような民主党政権時代」て言ってるけど、お前が悪夢だよ!ってハナシです。 今日にもアベノマスク2本目の矢が来るのではないかと思うと、不安が募る一方です…。 あ、今日は一応22時までやるつもりです。 状況次第で早めに閉めたりする場合はまたお知らせします。 #ジューンベリー咲いたよ
  58. 開店してます。が、妻が確定申告をする為に店に居るので、とりあえず営業はしているという感じです。そして、雨がこの後強くなるそうなので、18時くらいを目処に早めに閉める予定ですのでご注意ください。
  59. . 開店してます。 昨日は休業したのですが、休んでる方が気が休まりました…。 やっぱ「開けてていいのだろうか?」と思いながら営業してるの結構ストレスなんだな、ということを実感しました。 今日も早く閉める可能性がなくもないので、ご来店の際はご注意ください。 #自粛と給付はセットだろ
  60. . さすがにこの天気では開店してもしょうがないので、本日は休業します。 申し訳ございません。 この大雪はコロナ対策の観点からみると僥倖かもしれませんね。 さすがに出歩く人が減るでしょう。
  61. . とりあえず開店してますが、18時頃に閉店する予定ですし、もっと言うなら無理して来なくても大丈夫です! なるべく家にいてください。 まだ外出規制で済むなら運がいいじゃないですか。 なんでこんな訳の分からないことを言ってるかというと、本来外出規制するならセットで出すべき補償がないからですよ!! 他の先進国の状況を調べれば調べるほど日本は異常だなと。 危機感を持った店が外出を抑制する意味での休業を発表しているのをちらほら見ますが、なんでこれを個人経営の店が苦しんでしないといけないのか? そのステートメントを
  62. . 本日も窓全開で営業してます。 今日は普通にやるとして、明日明後日はどうしようか考え中です。 つうかさー、月末の週末2日できたら休んでくれ、でも補償はナシで!てどんだけヒドイこと言ってるのか分かってんのかね。 #toshiyajima #トシ矢嶋 #chanel #ココシャネル #picasso #ピカソ #basquiat #バスキア #shojiueda #植田正治 #多賀新 #ジャコメッティ #giacometti #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本
  63. 自動ドア&窓&裏口を全開かつ、扇風機も回して営業してます。営業補償が出るなら何日でも休むんですけど。
  64. #仲條正義 #花椿 #commedesgarcons #コムデギャルソン #helmutenewton #ヘルムートニュートン #祖父江慎 #コズフィッシュ #ブックデザイン #井上嗣也 #デザイン #三國万里子 #編み物 #高野文子 #永島慎二 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  65. . 開店してます。 昨日、ひねもすのたり( @hinemosunotari_asagaya )で開催中の工藤冬里さんの展示を見てきました。 使いやすそうで買いやすい器が沢山ありましたよ! 3/29まで。 うちはなんだかよく分からない形の一輪挿し(?)を買って、娘が拾ってきた椿を生けてみました。 #ひねもすのたり #工藤冬里 #工藤冬里陶器展 #工藤冬里器 #コンコ堂 #阿佐ヶ谷 #中央線 #うつわ #器 #うつわ好き #器好き #古書 #古書店 #古本 #古本屋
  66. 桜を見る会2020。
  67. . 開店してます。 ありがたいことに三連休は買取がたくさんあったので、頑張って山盛り出しましたが、結果がまったく伴わなかった…。 と落ち込んでたら、今日昼一でメッチャ高い本売れて、その後同じくらいレベルのいい本の持ち込みがあったので元気になりました(単純)。 #ブライアンウィルソン #ビーチボーイズ #フィルスペクター #サンラー #フランクザッパ #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  68. . #ヨゼフミューラーブロックマン #jmullerbrockmann #katespade #ケイトスペード #grafic #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #グラフィック #舟越桂 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  69. . 連休最終日も通常営業です。 昨日もたくさん本を出しました! 最近は真面目に働いて本をどんどん出してます。 どんどん出して本をお金に換えて更新料を払わないと(しつこい)。 #沢渡朔 #中川幸夫 #ホックニー #davidhockney #荒木経惟 #アラーキー #nobuyoshiaraki #richardavedon #会田誠 #makotoaida #ディオール #dior #christiandior #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以
  70. #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  71. . 連休初日も通常営業です。 ありがたいことに買取が多いので、何も考えずできる限り右から左と機械のように棚出ししてます。
  72. 夏葉社の別レーベル「岬書店」の第二弾、大阿久佳乃『のどがかわいた』が入荷しました! 京都の古本屋「善行堂」に中学の頃から通い、『詩ぃちゃん』というフリーペーパーを出していた、まだ若き著者(2000年生まれ)によるエッセイ集。 1,430円(税込) #夏葉社 #のどがかわいた #大阿久佳乃 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  73. . 展覧会図録など、大判をたくさん出しました。 骨董関係多めなので、お好きな方はぜひ! #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます #骨董 #骨董本 #骨董好き
  74. . 本日は定休日です。 娘の卒園式に行ってきた。 3年間あっという間だったなー。
  75. . 学校が休みになって子どもが毎日家にいるようになり、料理のネタが尽きてきた…。 というお母さんのために、料理本を山盛り出しました! 表の110円均一にも一箱出してます。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  76. . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  77. . 開店しました。 今日で46歳になりました。 一番欲しいプレゼントは更新料です。
  78. . やる気!元気!換気! ということで、本日も通常営業です。 「そもそも古本屋は汚いのでコロナウィルスが近寄らない」と、私の母の旦那の息子が言ってましたよ。
  79. 開店してます。引越しシーズンで買取が多かったうえに、市場でも買ってしまい、店内が若干ヤバめ…。なので、どんどこ出してます!
  80. . うちの先のジェラート屋・シンチェリータ( @gelato_yosuke )が今日で10周年ということで、お祝いに行ってきました。 シンチェリータといえば、阿佐ヶ谷に屹立する巨星! という感じの名店なんですが、うちと1年しか違わないんですよね…。 20年くらいやってそうなイメージです。 という訳で、10周年記念フレーバーをデュオで食べてきました。 あと佐内正史撮影の10周年記念Tシャツ(非売品)もいただきました!
  81. . 3.11から9年。 今年はあの年以来って感じの社会情勢ですが、今日も換気に気をつけて通常営業中です。
  82. . 開店してます。 開花宣言! コロナにはとにかく換気が重要という話を聞いたので、なるべく窓を開けて営業したいと思います。 花粉がキツいんですけどね…。
  83. . 開店してます。 こないだ娘が幼稚園の劇でライオンキングをやったんですが、そこで使ったヌーのお面がメッチャ良かったので貰ってきた。 みんなで作ったそうです。 あまりに気に入ったので店に飾ってます。 結構デカい。
  84. . 春樹と龍は初版です。 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  85. . 開店してます。 午前中に月一の楽しみ、神明宮の骨董市に行ってきた。 今日は壺を買いました。 #コンコ堂 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #骨董市 #骨董 #古道具
  86. . 何日か空いてしまいましたが、普通に営業しています。 今日の午前中に不動産屋に行って、更新の書類を出してきました。今月末までに更新料を用意しないといけないということです。 用意しないといけないんです!! 分かりますよね!!! #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます #カールラーション
  87. 本日は定休日です。コロナの影響が少なそうな昭和記念公園に来た。
  88. . 本日もいたって普通に営業しております。 もう3月ですね。 こないだAIの美空ひばりを見たと思ってたのに。
  89. . 藤本徹さんの第二詩集、『あまいへだたり』が入荷しました! 先日阿佐ヶ谷のCONTEXT-S( @tokyo_context_s )での展示で一目惚れして、当店でも取り扱うことになりました。 いい意味で浮世離れしておらず、生活の匂いがしっかりする良い詩集です。 小ぶりなサイズに狩野岳朗さんの装画が素晴らしい、素敵な一冊。 1,980円(税込) #context_s阿佐ヶ谷 #藤本徹 #狩野岳朗 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  90. . 『おやつマガジン』創刊号、入荷しました! カテゴリーでいうと「ジン」なのかもしれませんが、大判フルカラーの美しい造本、そしてカタログ的な感じではなくどっしりとした読み応えの内容で、もはやしっかり立派な「雑誌」です!! 面白くて大推薦! 1,980円(税込) #おやつマガジン #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます #おやつ #おやつタイム
  91. #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  92. #コンコ堂入荷
  93. . ここ一週間くらい、ネイサン・ヒル著『ニックス』に夢中でした。 親探しの物語であり、過去と現在が行ったり来たりする構成、家族の話がグローバルなスケールのお話に拡大するところなど、同じく去年出たフランゼンの『ピュリティ』みたいだな、と思いながら読んでました。 二段組で700ページ越えですが、エンタメ的といってもいいような謎解き要素も多々あり、するする読めます。 「理解することは、単純に憎悪することよりもむずかしい。しかし、それは人生をひろげてくれる。独りと感じることも少なくなるだろう。」 作者はこれが処女
  94. . 【入荷しました】 「ループ舎編集部」によるインタビューマガジン『気になってるん!』、第一弾は二階堂和美!! フルカラー70ページ、丸ごとニカさんです。 個人的には「着かけの服」の件、メッチャ共感しました。 私も着た服はその日のうちに「さぼす」派なので。 1,100円(税込) . #二階堂和美 #気になってるん #ループ舎 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  95. . 連休最終日! 晴天です。 本日もよろしくお願いします! 昨日は買取がたくさんあったので、出来る限りたくさん出したい。
  96. . 文庫をたくさん出しました。 コロナ対策としてあまり人混みに出るなというお達しがありましたが、古本屋には大して人がいないので、パッと本を買って連休は家に篭って読書をするというのはどうでしょう? ちなみに当店は世界中どこの国の方でも大歓迎です! #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  97. #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます #basquiat #バスキア #杉浦康平 #courtauld
  98. . 河合浩( @kyeutk )さんのZINE、『LIVING』が再入荷しました! 河合さんの作品集であり、写真集でもあり、「部屋本」としてもオススメ、そんな一冊。 前回はすぐに無くなってしまったので、そこんとこよろしく! 1,000円(税込) #河合浩
  99. . 本日は定休日です。 午前中にこれを読んだ。 まったく予備知識無しで読んだのですが、メチャクチャ良かった! #エトガルケレット #etgarkeret #新潮クレストブックス
  100. . 文庫をたくさん出しました。 まだまだあるので、減れば出す、成せばなる、寄らば斬る、ビキニキル、という感じで追加しますのでよろしくお願いします。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  101. . #中井秀夫 #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  102. . 本日は定休日です。 正月にPEOPLE BOOKSTOREの植田さんに勧められて買った、池間由布子『My Landscapes』が素晴らしすぎて毎日聴いてる。 こんな雨の日には特に染みる…。 #池間由布子
  103. . 開店してます。先週やりたかった仕事として、去年市場で大量に買ったのに放置されている文庫を出す! というのがあったのですが、お客さんに売っていただいた文庫を出したら、もう棚が満杯になってしまいました…。 とりあえず出せるとこまで出したいと思います。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  104. . 溜まりに溜まったCD、棚を増設して出してます。 まだまだある。 色々ありますが、ざっくり言うならばロックです。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  105. . 開店してます、妻が。 私は散髪に行き、これから『ロング・ショット』を観ます。 かわいいセス・ローゲンが見たい
  106. . 開店してます。 昨日は朝一に車で世田谷美術館に行き、阿佐ヶ谷に戻りひねもすのたりでご飯を食べ、娘を迎えに行き一旦帰宅。 そして渋谷のnidi galleryの植本さんの展示を見に行き、また帰宅。 夜はTABASA( @asagayatabasa )でご近所店主達との新年会でDJ、帰宅して娘寝かしつけのまま爆睡、朝4時に起きてシャワー浴びてまた寝る。 という一日でした。 ゆっくりしたい…。
  107. 今日はこれです!もうやってます!ご飯もあるので、お仕事帰りに一杯だけでも寄ってください!
  108. . 本日は定休日です。 朝一で世田谷美術館に行って、「奈良原一高のスペイン展」を見てきた。大胆かつ奥行きのある構図の迫力、そしてここという瞬間を逃さない瞬発力にシビれました。 二階のコレクション展もいい布がたくさんあって、すごくよかった。 手触りや厚みが気になりすぎて、「お願いだから端っこだけでも触らせてください!!」て言いたかった。 #奈良原一高 #世田谷美術館
  109. . 昨日は一日雨で全然お客さんが来なかったので、大量に棚出しができました。 大量に棚出しした週末に全然売れないと死にたくなるのでよろしくお願いします。 あなたのお買い物が一人の命を救います。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  110. . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  111. . 雑誌『Ollie』今月号のWD SOUNDS( @wdsounds )マーシー君の連載、ゲストがRIVERSIDE READING CLUB( @riversidereadingclub )のIKMくんで、その撮影にコンコ堂が使われています! うちは家族全員&遊びに来たLUDOの犬2匹で登場しております。 あと私もRRCの一員であるとの公式認定を受けました! 光栄です! そしてインタビュー内の「建前」の話、とても大事なことを言っていると思います。 そもそも反差別を謳ったTシャツを作らなければいけない状
  112. . 昨日は『パラサイト』を観てきましたが、俺の大好きなポン・ジュノが帰ってきた!!て感じで最高でした!! 待ってましたの大雨、相変わらず冴えまくるサスペンス演出、惨劇のど真ん中に放り込まれるギャグなどなど、もう最高! といいつつ、はっきり映画のトーンが変わってからのラストがまた流石の後味で、もう全然最高じゃないっていうね…。 今日もその後味を噛みしめながら開店してます。
  113. . 姪っ子が成人式帰りに遊びに来てくれた! こないだまで幼稚園児だと思ってたのにな…。 ちなみに私は成人式行ってません。 行くか行かないか迷うとかいうレベルではなく、成人式になんかに行く気がしれない!!と思ってました。 ロクでもない新成人だったとはいえ、今のところ特に後悔はない。 親には悪かったかもと思わなくもないですが…。
  114. . 昨日の続き。 今日は菊版です。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます
  115. . 年の瀬に行った大量の出張買取で売っていただいた本を出し始めました。 いい本がたくさんあって、値段付けてて楽しい。 . #コンコ堂 #コンコ堂入荷 #阿佐ヶ谷 #中央線 #古書 #古書店 #古本 #古本屋 #写真以外にも出してます